スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSCN0896.jpg

26日の夜
呉さん所で夜遅くまで、お兄さんといっしょに鳩談義です。
今回、秋レースで20位まで入賞した鳥をバックに写真を
撮りました。どれも灰の鳥、他にも色々と見せていただき
ましたが、どれも日本の高い山越えにも耐えそうな鳩ばかりでした。
良い勉強になりました。
スポンサーサイト

鳩舎消毒

DSCN0900.jpg

今日は掃除してから鳩舎全部を消毒しました。築30年以上経ちましたので、直すところばかりです。
それでも愛着があり、ここで総合優勝も何回かあり思い出があります。
少しずつ直しながらでも、これからも大切にやって行きます。
作出の時期も近づき、いよいよシーズンが始まりそうです。

DSCN0895.jpg


26日夕食、マニーさん、奥さん、呉さんと鳩仲間です。みんなで今シーズンのレースの事を話しながら美味しく頂きました。この後、呉さんの友だちの所でお茶をいただきました。

DSCN0897.jpg
26日に訪問
マニーさんの友人嘉義の呉さん、
秋のレースに5関レースに20位以内に3羽入賞の9位鳩、入賞の鳩は羽色B
浜松の山越えにも使えそう・・・

在来系

1388395666_1勢山

初めて、在来の勢山系257号近親の良いメスを入手しました。いままで輸入系以外は入れていませんでしたが
なんだか昔懐かしくて入れてしまいました。配合鳩にローセンス系を掛けようと思います。長めの雌と少し詰まった
オスとの配合、遊びですが秋の結果が、いまから楽しみになってきます。元気で鳩が出来るのは楽しいね

台湾元1300万稼いだオーナー&CH鳩

DSCN0892.jpg
26日にお邪魔した王さんが、秋のレースで台湾元 1,300万稼いだ鳥、日本円で約4,000万
この鳥の一族から毎年CHが出ている。どれを見ても、同じ鳥のように見えました。
系統はデズメット マタイスのようです。
うちにも、このような一族を作ってみたいな。

長い付き合いの友人マニーさん

DSCN0887.jpg
25日に、台湾の嘉義市のホテルにて2年ぶりの再会でした。長い付き合いですので、
2年のブランクを感じさせないですね。この後に山の方に食事に行きました。

初夢か???

DSCN0881aa.jpg
今年の初夢は、こんなにプレゼントがもらえたらの夢でなく、台湾の台南ホテルのクリスマス
2年ぶりの台湾で、丁度クリスマスイブに泊まったホテル、綺麗で良いホテルでした。
病気が大分良くなってきたので、仕事と鳩友に会いに来ました。来年の初夢は総合優勝が良いですね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。