FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

誕生日

故青木正三 5月11日 64歳 
(ホワイトピジョン)青木正三を振り返り懐かしく思い出します。

子供の頃、友達と天竜川の河原で(夏は泳ぎ)毎日遅く成るまで遊んでいたそうです。
鳩との出会いは小学生の時、親戚の家で鳩を見て欲しくなり分けて貰いました。
その後ヒナを育て仲間と鳩レ-スも参加し楽しんだようです。

私達出会った時には全く鳩という言葉は無かったです。結婚後 3・4年過ぎた頃
家の近くで鳩のヒナと出会い、本人それがきっかけで再度、鳩を飼う事と成りました。

本人前向きな性格にていろいろな事に挑戦して、私も少しだけ社会勉強が出来ました。
生涯。最後の最後まで鳩が大好きで生きがいだったようです。

今まで沢山の鳩を見て世話もし毎日を楽しく過ごして来ましたが
日々少しずつ遠くなり鳩の事も忘れて行きます。

佐久間ダム、水窪の訓練、そして舎外を懐かしく思い出します。
今の所、鳩舎はそのまま寂しくひっそりと建って居ます。

その後皆さんからは鳩帰って来ましたか? と聞かれますが、帰って来ません
沢山居た鳩が現在は1羽も居なくなり、キジ鳩、2・3羽鳩舎の回りで遊んで居ます。


鳩レ-スマンの皆さん!  いつまでも健康で鳩レ-スを楽しんで下さい。
                        
                            ホワイトピジョン 青木
             平成28年5月11日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。